GOT7、新曲「Just Right」MV公開…少女をキュンとさせる“彼氏の応援ソング”

OSEN |

GOT7が少女の心を攻略する。愛らしい彼氏に変身して彼らだけのラブソングを聴かせるのだ。

GOT7は13日0時、タイトル曲「Just Right」などが含まれたミニアルバム「Just Right」を公開した。

「Just Right」はこれ以上頼もしくなれないほど愛らしい彼氏の応援ソングだ。心配性の彼女に「今のままでちょうどいい」とし、勇気づけてくれる。歌詞の力とその歌詞をメロディがどのように効果的に伝えるかが重要になった最近、「Just Right」は聴きやすいポップメロディの中に繰り返されるフレーズのセンスあふれる形で楽しくその意味を伝える。

「…今のその姿のままで完璧だよ。鏡の代わりに僕の目を見て…どんなに君を見なおして見てまた見てまた見ても、君が言う不細工、それがどこか見当たらない、僕には。今のようにだけマンマンマンマン、いてくれればナンナンナンナン、願うものはないから、君は何も変えないでママンママ、心配しないママンママ、君のすべてがタタタタ好きだから、君は何も変えないでママンマンマ、僕の目には本当にキレイ」

アメリカ南部のサザン・ヒップホップのリズムにポップのメロディを取り入れた楽曲で、世界的な有名アーティストのプロデューサーを手がけたグラミー賞受賞デュオジャッキーボーイズ(Jackie Boyz)が作曲とプロデュースを手がけ、パク・ジニョンが作詞に参加して曲の完成度を高めた。

先に公開された2PM「My House」を思い出させるところもあるが、GOT7は特有のビーグル美(ビーグル犬のような天真爛漫な美しさ)で少年らしくかわいい魅了をアピールする。

同時に公開されたMVもこのようなGOT7の軽快でハツラツとしたイメージを最大化させた。色とりどりのカラーの中で愛嬌たっぷりのダンスを披露する。何かに傷ついたように涙ぐんで顔のマッサージをしている角縁メガネをかけた少女のイメージで始まるMVは、少女の好みを突いている。GOT7のメンバーたちはおもちゃのようにかわいい王子様になって傷ついた少女の心を癒してくれる。

落ち込んでいた少女はメンバーたちの応援に少しずつ元気を得て自信を取り戻す。ストーリーそのものはファンタジーで映像は童画的だが、どことなく現実の彼氏の雰囲気を漂わせる。

今回のアルバムには「Just Right」以外にも「満月が昇る前に」「全身が反応する」「Nice」「Mine」「Back To Me」等の曲が収録されている。パク・ジニョンを含め、Tommy Park、チョウル of Princess Disease、mr.choなど、多様な作曲家が参加した。GOT7は楽曲を公開し、本格的なカムバック活動を行う予定だ。

記者 : チェ・ナヨン