イ・スンギ、新曲「そしてさようなら」1分間のMV公開…さすが“バラードの皇太子”

MYDAILY |

写真=「そしてさようなら」MVキャプチャー
歌手兼俳優イ・スンギが哀切な表情演技でミュージックビデオの雰囲気を最大化させた。

12日、イ・スンギの6thフルアルバム「そして」のタイトル曲「そしてさようなら」のミュージックビデオが公開された。当初、該当ミュージックビデオは音源公開日である10日に公開される予定だったが、制作過程で問題が生じてフィルムが損傷されたという。そのため「そしてさようなら」のミュージックビデオは約1分間だけ鑑賞することができる。

原曲の雰囲気を完全にすべて感じることはできないが1分間、イ・スンギが披露する哀切で真剣な表情演技は曲に対する没入度を高めた。特有の訴えかけるようなボイスと暖かい感動がそのまま感じられる。特に抜群のビジュアルとスーツ姿は女性ファンたちの視線を引き付けた。

イ・スンギはこの日のKBS 2TV「ミュージックバンク」に続き、14日にSBS「人気歌謡」でカムバックステージを披露する。6thアルバムのタイトル曲「そしてさようなら」は「言いづらい言葉」「もう別れよう」「結婚してくれる」などイ・スンギの多くの代表曲を誕生させた作曲家キム・ドフンとイ・スンギが手がけた曲だ。耳を刺激するイ・スンギのボイスと豊かな感性が感じられる叙情的なメロディが心を打つと評価された。

記者 : チョン・ウォン