AAのAOORA、所属事務所を移籍…グループ&ソロ活動を並行

TVREPORT |

写真=ブルースターエンターテインメント
グループAAのメンバーであるAOORAが、所属事務所を移籍した。今後、グループ活動とソロ活動を並行する予定だ。

5日、AOORAの新しい所属事務所であるブルースターエンターテインメント側は「AOORAはAAとしてデビューした当時から作詞作曲はもちろん、プロデュースの実力も兼ね備えていた。韓国はもちろん、海外での活動まで計画するなどAOORAがもっと素晴らしい力量を発揮し、成長して行けるように積極的な支援を惜しまない予定だ」と明かした。

ブルースターエンターテインメントは最近、コアコンテンツメディアのピョン・ドンジン代表が買収した会社であり、AOORAと契約を締結した。

現在AAはメンバーのWOOSANGが軍服務中であり、完全体としてのグループ活動はできない状況だ。しかし、メンバーたちのソロ活動やユニット活動を通じてAAの活動を続けていく予定だ。

2011年にAAとしてデビューしたAOORAはAAのアルバム全体をプロデュースした他、ソロプロジェクト「69」を通じて韓国の男性アイドルとしては初めて19禁のコンセプトに挑戦した。

AOORAは6月中にニューシングルをリリースする予定だ。

記者 : キム・イェナ