キム・ヨナ、引退後も変わらないルックス「まだ自分のやりたいことが何か分からない」

MYDAILY |

写真=「allure korea」
選手生活を引退し、普通の日常を過ごしているキム・ヨナが久しぶりに近況を伝えた。

ビューティー&ライフスタイルマガジン「allure korea」は6月号のカバーを飾ったキム・ヨナのグラビアとインタビューを公開した。2009年以来、5年ぶりに「allure korea」と撮影を行ったキム・ヨナは選手生活を引退し、余裕のある雰囲気の中で飾り気のない女性らしさをアピールした。

日差しを受けながらカメラの前に立っている姿だけでキム・ヨナは十分に綺麗だった。また銀盤の上で女らしさをより際立たせたボディラインの曲線と比率は、ポーズを取らなくても十分に美しかった。

キム・ヨナならではの率直な感情と性格が、写真を通じて感じることができたという。特に、美しい白のドレスはキム・ヨナの清らかできれいなイメージとよく合い、キム・ヨナのラッキーカラーであるブルートーンの衣装はグラビアに爽やかさを加えた。

これまでの生活に対して質問すると、キム・ヨナは「まだ自分のやりたいことが何か分からない」とし、「今は大学院に通っており、たまに泰陵(テルン)に行って後輩の練習をサポートしてあげる。また今日のように撮影をしたり、広報大使の活動をしている」と伝えた。

彼女は「まだ新しいことを探す考えはない。このように今を一生懸命に過ごしていると、ある瞬間見つけられるときがくるでしょう?」と当分、自分自身を振り返る時間を持つ計画だと答えた。

成熟した美しさをアピールしたキム・ヨナのグラビアと近況を伝えるインタビューは「allure korea」6月号を通じて確認することができる。

記者 : ホ・ソルヒ