BoA「SUPER JUNIOR ウニョクが入隊する前に一緒に作業したい」

MYDAILY |

BoAがSUPER JUNIORのウニョクに対する愛情を示した。

11日午後、ソウル江南(カンナム)区三成洞(サムソンドン)SMTOWN COEX ARTIUMにて、8thフルアルバム「KISS MY LIPS」のカムバック記者懇談会が行われた。

同日BoAは、エディ・キムと共に呼吸を合わせた「Double Jack」について説明した。すると、MCを務めたウニョクは「エディ・キムのほかに、僕もフィーチャリング候補にいたと聞いた」と冗談を投げかけた。これにBoAは当惑しながら、否定の素振りを見せて笑いを誘った。

それにもかかわらず、ウニョクはBoAとの作業に対する意欲を隠さず「過去、BoAの『Only One』のステージに一緒に上ったが、ミスをしてクビになった記憶がある」と告白して注目を集めた。

BoAは大きく笑いながら「事実ではない。後にウニョクが軍隊に行く前に一緒に作業したい」と付け加えた。

BoAのニューアルバムのタイトル曲「KISS MY LIPS」は独特のシンセサイザーのリフとサウンドが魅力的なミニマルなポップ曲で、中低音を強調したBoAのセクシーなボーカルが曲の夢幻的な雰囲気を倍増させている。

BoAは15日にKBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに、16日にはMBC「ショー 音楽中心」、17日にはSBS「人気歌謡」など、各音楽番組に出演して新曲ステージを披露し、本格的な活動に乗り出す予定だ。

記者 : チョン・ウォン、写真 : ユ・ジニョン