INFINITE ソンギュの2ndソロアルバム、NELL キム・ジョンワンが初めて全曲をプロデュース

MYDAILY |

写真=Woollimエンターテインメント
2ndアルバム「27」で3年ぶりのソロカムバックを宣言した人気ボーイズグループINFINITEのソンギュが新しい予告イメージとともにイントロ曲に関する説明を公開した。

ソンギュのソロアルバム「27」の同名イントロ曲「27」に関する説明には「アルバム全体のプロデュースを担当したバンドNELLのキム・ジョンワンがソンギュのためにプレゼントした曲だ」という言葉とともに、「雄大なシンセサウンドとボーカルを歪曲させて作った作品でスタートを告げる」と書かれている。

特に今回の説明を通じて「27」のアルバム全体のプロデュースをNELLのキム・ジョンワンが担当したことを知らせ、ファンたちの関心を集めた。キム・ジョンワンはこれまでBoAやパク・チユン、ユンナなどに曲を提供したことがあるが、他のアーティストのアルバム全体のプロデュースを担当したのは今回が初めてだ。

所属事務所のWoollimエンターテインメントは「NELLのキム・ジョンワンとソンギュは同じ所属事務所の先輩・後輩以上の関係だ。ソンギュはキム・ジョンワンを見ながら歌手の夢を育んできたし、今も重要なことがあったときはキム・ジョンワンにアドバイスをしてもらっている。立場は違うが、二人の音楽的な共鳴が込められたアルバムが完成した」と明かした。

INFINITEは5月5日と6日に日本で「2015 INFINITE Japan Tour "DILEMMA"」の追加公演を開催する。ソンギュは5月頭にソロ活動をスタートする予定だ。

記者 : チョン・ウォン