コン・スンヨン「SUPER JUNIOR-M ヘンリーは本当の兄のよう…CNBLUE イ・ジョンヒョンと呼吸がよく合う」

MYDAILY |

写真=「GRAZIA」
女優コン・スンヨンがSBS月火ドラマ「風の便りに聞きましたけど!?」とMBCのバラエティ番組「私たち結婚しました」シーズン4に出演する感想を明かした。

3日、ファッションマガジン「GRAZIA」はコン・スンヨンのグラビア及びインタビューを公開した。グラビア撮影でコン・スンヨンは少女のような雰囲気のシフォンドレスを着て、カメラの前に立った。デビュー後、初のグラビア撮影にも関わらずプロらしい表情を披露し、現場のスタッフたちを感心させたという。

撮影後に行われたインタビューでコン・スンヨンは「風の便りに聞きましたけど!?」にキャスティングされた事情を明かした。

「監督に直接手紙を送りました。アン・パンソク監督と作家の作品が大好きでした。以前の作品に対する感想、そしてその作品に出演した俳優たちを見て感じたことなどを書きました。ソ・ヌリ(コン・スンヨン)という人物が生きてきた人生からルックス、性格まで分析した内容をA4用紙に書いたのです。本当に出演したかった作品だったため、どうすれば私の気持ちを伝えることができるのかと努力しました」

コン・スンヨンは劇中、アナウンサーになるためにアルバイトをする就活生ソ・ヌリ役を務め、キャラクターに集中するため実際に学校に通ったり、アルバイトを経験した話も明かした。

「実際にアナウンサー学校にも通い、授業を受けました。ソ・ヌリという名前で登録し、模擬授業も受けました。学校側は私に才能があると話してくれました。合格できるから一緒に頑張ろうと連絡もくれました。ある時はサンドイッチ店でアルバイトをするシーンを撮影したが、練習が足りなくてサンドイッチ作りが下手でした。監督から『君は毎日サンドイッチを作っているキャラクターなんだから、上手に作れないとだめだ』と言われ、すぐにサンドイッチ店に行って作る方法を学びました」

「私たち結婚しました」シーズン4で二人の男性、CNBLUEのイ・ジョンヒョンとSUPER JUNIOR-Mのヘンリーのうち、どちらがより好きなのかという質問にも率直に答えてくれた。

「ヘンリーさんは本当の兄のようです。「私たち結婚しました」で共演した時、久しぶりに家族と会ったような気がしました。私は男らしい人が好きです。そのような意味では、今のパートナー(イ・ジョンヒョン)と呼吸がよく合っていると思います」

コン・スンヨンのグラビアとインタビューは、5日に発刊される「GRAZIA」52号で確認することができる。

記者 : イ・スンロク