チョン・ユミ「イニョプの道」で目覚ましい成長ぶりを見せる…全身で悲しみを表現する号泣シーンに注目

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「イニョプの道」スクリーンショット
女優チョン・ユミが目覚しい成長ぶりを見せている。

チョン・ユミは韓国で放送されているJTBCドラマ「イニョプの道」(脚本:チョ・ヒョンギョン、演出:チョ・ヒョンタク、制作:ドラマハウスコーナーストーン)で唯一無二の下女クク・インヨプ役を見事に表現している。

チョン・ユミが熱演しているクク・インヨプは両班(ヤンバン:朝鮮時代の貴族)から下女に転落する人物で、苦労しながらも凛々しさを失わない魅力でお茶の間を虜にしている。

先週の放送でチョン・ユミは唯一の味方だったサウォル(イ・チョヒ)の死を目撃し、号泣シーンで涙を誘った。残酷な現実を信じられず、全身で悲しみを表現するチョン・ユミの熱演が注目を浴びた。

自分のために太上王に婚姻の復元を求めたキム・ウンギ(キム・ドンウク)と一緒にいればいるほどさらに危険になるムミョン(オ・ジホ)の間で、感情の綱渡りをしているチョン・ユミは、ドラマの礎となって強烈な存在感をアピールしている。

先週の放送ではキム・ウンギと向き合ったムミョンが、王を王座から引き下ろすことに力を加えるという提案を受け入れる様子がエンディングを飾り、緊張感を高めた。

チョン・ユミの演技力の進化が楽しめるJTBC「イニョプの道」は27日の午後9時45分から放送される。

記者 : ファン・ジヨン