CNBLUE イ・ジョンシン、スタイリッシュな浪人生に変身…ドラマ初主演に高まる期待

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
バンドCNBLUEのベーシストイ・ジョンシンがスタイリッシュな浪人生に完璧に変身した。
FNCエンターテインメントは5日、KBS 2TV「ありがとう、息子よ」(脚本:ユ・ヒョンミ、演出:コ・ヨンタク)の主人公チャン・シウ役に抜擢されたイ・ジョンシンが写った撮影現場の画像を公開した。

公開された写真は水原(スウォン)のあるセット場で撮影されたもので、イ・ジョンシンは浪人生という劇中の設定に合わせ、寄宿塾のユニフォームと気楽なカジュアルスタイルで撮影に臨んでいる。187cmの長身と小顔が断然際立ち、9頭身に近いプロポーションを誇っている。

全2話が放送される「ありがとう、息子よ」は「王の顔」の後番組で、韓国で11日と12日の午後10時に放送される。劇中でイ・ジョンシンが演じるチャン・シウは修学能力試験(日本のセンター試験に相当)を受ける浪人生で、おせっかいな母親と冷たい父親の間でさまよう人物だ。激しい受験戦争に追い込まれた若者の姿を描き出し、同じ年頃の人々から共感を得ると見られる。

イ・ジョンシンは、これまでKBS 2TV「いとしのソヨン」(2012)「剣と花」(2013)、SBS「誘惑」(2014)など多数の作品に出演し、繊細な感情演技で好評を得た。これまで出演した作品の中で一番重要な役割である主演俳優に抜擢された彼は、今回のドラマで反抗的な受験生としてさまよう青春の姿を見せることはもちろん、親との対立と和解などの様々な状況を深い内面演技で表現すると期待される。

「ありがとう、息子よ」にはイ・ジョンシンの他にもお祖母さんイム女史役のキム・ジヨン、父親チャン・ヒョンジュン役のチェ・ジノ、母親ホン・ウニ役のイ・アヒョン、別のストーリーの軸をなす伯父家族のイ・デヨン、ユン・ユソン、アン・ジェミンなど、次世代韓流俳優と実力派ベテラン役者が大勢出演する。

記者 : キム・サラ