イ・ジュンギ、ファンと共に1200個の練炭を配達するボランティア活動を展開

OSEN |

写真=NAMOO ACTORS
俳優イ・ジュンギがファンと共に練炭を運ぶボランティア活動を展開した。

イ・ジュンギは15日、ソウル西大門(ソデムン)区にある町を訪れ、ファンと一緒に練炭を配達するボランティア活動を行った。イ・ジュンギとファンたちは吹雪の中で計1200個の練炭を配達し、ボランティアの喜びを分かち合った。

同日、イ・ジュンギはそれぞれの家庭に練炭を配達することはもちろん、落ちていた練炭の残骸を一つ一つ掃除するなど、最後まで真剣に臨んだ。特に映画「シチリアの恋(原題:谎言西西里)」と関連したスケジュールで中国から戻ってきたばかりのイ・ジュンギは、休む暇もなくファンとボランティア活動に取り組む誠実さを見せた。

イ・ジュンギのファンはこのボランティアを企画する過程で配達はもちろん、募金まで行い、計1万個の練炭を寄付した。イ・ジュンギはこれに非常に感激し、ボランティアが終わった後、一緒にしてくれたファンに焼肉をごちそうし、義理を見せた。

「温かい韓半島愛の練炭分かち合い運動」の関係者は「吹雪が非常に激しい劣悪な状況だった。しかし、俳優とファンが一丸になって最後まで熱心にボランティアに参加したので本当に感動した。離脱せず、最後まで掃除までする俳優とファンは稀で、感謝している。これからイ・ジュンギのファンになりそうだ」と言いながら感謝の気持ちを伝えた。

イ・ジュンギは国境と地域を越えて感動的な恋をする男女の話を描いた中国の映画「シチリアの恋」でパク・ジュノ役にキャスティングされ、クランクインを控えている。また、18日に再び中国へ出国し、広州、武漢、北京などの地域で「2014-15 LEE JOON GI ASIA TOUR『TOGETHER』」を開催する予定だ。

記者 : パク・ヒョンミン