歌手ジョアンさん、交通事故で死亡…13歳でデビューして“第2のBoA”と呼ばれた新星

TVREPORT |

写真=Mnet
歌手ジョアン(Joanne、本名:イ・ヨンジ)さんがアメリカで交通事故に遭い、亡くなった。享年26歳。このような悲しいニュースが伝わると故人への追慕のメッセージと共に熱い関心が集まっている。

ジョアンさんはかつて“第2のBoA”と呼ばれた歌手だ。2001年、13歳という年齢で音楽界にデビューし、「First Love」で一躍スターになった。その後、「純粋」「日差しのいい日」を立て続けにヒットさせた。優れた歌唱力とパワフルなダンス、人形のようなルックスでたくさん愛された。しかし、所属事務所との紛争に巻き込まれ、活動を停止するしかなかった。

ジョアンさんは2012年に韓国で放送されたMnet「SUPER STAR K4」の予選にも登場した。以前よりも綺麗な姿で視線を引きつけるも脱落し、仕方なく挑戦は止められた。

アメリカの感謝祭(11月の第4木曜日)の前日である先月26日(アメリカ時間)、ジョアンさんは交通事故に遭って昏睡状態になり、今月2日に死亡したことが知られた。ジョアンさんはカリフォルニア州ロサンゼルスのセリトス市で暮らしていた。

ジョアンさんの兄はグループTAKE(テイク)のイ・スンヒョンで、中国の女優チーウェイ(戚薇)と今年9月に結婚し、現在中国で暮らしている。

記者 : ファン・ソヨン