パク・ヘジン&イ・ヨンア主演、映画「雪海」来年1月8日に韓国公開

MYDAILY |

写真=マインスエンターテインメント
俳優パク・ヘジン、イ・ヨンアが共演する映画「雪海」が、来年1月8日に韓国で公開されることが決まった。

「雪海」は、「同感」「バカ」「その男の本198ページ」など韓国の恋愛映画分野を築いたキム・ジョングォン監督の新作で、映画界を感性的なロマンスに染めると思われる。

「雪海」は、「軽く考える最近の恋愛ではなく、配慮と犠牲についてもう一度考えてみる映画を作りたかった」というキム・ジョングォン監督の意図のように、水泳選手として実業団チームに所属し、長い間候補生生活を送っているサンウ(パク・ヘジン)と幼年期の父親との思い出を抱いている調香師ソンミ(イ・ヨンア)がどのような恋を描くのか期待されている。

また、パク・ヘジンが演じたサンウの親しい友人として、「太陽を抱く月」「家族なのにどうして」でフンナム(優しい癒し系の男性)俳優となったソン・ジェヒと、ソンミのかかりつけ医師として登場する演劇俳優チョン・ムソンが加わり、完成度の高い感性ロマンス映画の誕生を予告した。

これと共に公開されたメインポスターでは、悲しいが美しい恋愛に落ちた2人の男女、パク・ヘジンとイ・ヨンアが顔を寄せ合っており、これに「永遠に残したい愛に出会う」というキャッチコピーが重なり、2人の切ない愛を予感させている。

キム・ジョングォン監督と俳優パク・ヘジン、イ・ヨンアが意気投合した「雪海」は、来年1月8日に韓国で公開される。

記者 : キム・ミリ