「ダイナマイト・ファミリー」イ・アイ、日本留学の理由を明かす“日本映画の魅力にはまり…”

MYDAILY |

女優イ・アイが日本に留学した理由を明かした。

27日の午後、ソウル紫陽洞(チャヤンドン)ロッテシネマ建大入口(コンデイック)店で行われた映画「ダイナマイト・ファミリー」(制作:記憶の中のセミ、配給:ロッテエンターテインメント)のマスコミ試写会には監督チョン・ヒョンジュンと俳優ユン・サンヒョン、ソン・セビョク、イ・アイ、2PMのチャンソン、キム・ジミン、イ・グァンスが出席した。

日本大学の映画学科出身であるイ・アイは「学生時代、奥深い日本映画の魅力にはまってしまい、日本映画に対してもっと勉強したいと思った」と明かした。

続けて「もっと違う方法で日本文化を体験し、私が好きな日本映画を日本で勉強したいと思って留学することにした」と付け加えた。

「ダイナマイト・ファミリー」は、会うたびに取っ組み合いの喧嘩になってしまう5兄弟が両親の行方不明事件を暴くため、合同捜査作戦を繰り広げる物語を描いた映画でユン・サンヒョン、ソン・セビョク、イ・アイ、2PM チャンソン、キム・ジミン、イ・グァンスなどが出演する。韓国で12月4日に公開される。

記者 : キム・ミリ、写真 : クァク・ギョンフン