イ・ハイ「修学能力試験は受けられなかったが、残念だとは思わない」

OSEN |

YG ENTERTAINMNET(以下YG)の新ユニットHI SUHYUNのイ・ハイが、今年高校3年生として修学能力試験(韓国のセンター試験)を受けられなかったことについて「残念だとは思わない」と述べた。

イ・ハイは14日午前、ソウル麻浦(マポ)区西橋洞(ソギョドン)のカフェで行われたインタビューで「修学能力試験を受けられなかったが、残念だとは思わない。私のやりたいことを頑張っているためだ」と述べた。

また「もちろん、高3としては少し残念かもしれないけれど、自分がやっている仕事を一生懸命やる。今後も修学能力試験を受けるつもりはまだない」と明らかにした。

しかし一方でイ・ハイは「大学に対するファンタジーはある」とし、「他の高校生のように大学に対するファンタジーはあるけれど、私の夢は歌手だったし、YGに入って歌手活動をしているので、まずはこちらで仕事をして、足りない部分があればその時に大学に行きたい」と付け加えた。

YGの新ユニットHI SUHYUNは、11日0時新曲「私は違う」をリリースした。HI SUHYUNは今後ミュージックビデオを公開し、音楽番組に出演する予定だ。

記者 : キム・サラ