BEAST「音楽中心」で2週連続1位…止められない勢い

OSEN |

写真=「音楽中心」スクリーンショット
アイドルグループBEASTが「ショー 音楽中心」(以下「音楽中心」)で2週連続で1位を獲得して、音楽番組を総なめにした。

BEASTは、韓国で8日午後に放送されたMBC「音楽中心」で、タイトル曲「12時30分」で1位を獲得した。

BEASTは「本当に感謝しています。苦労したメンバーたち、頭から足先まで美しいファンたち、所属事務所の家族たちに本当に感謝します。僕たちのために頑張って下さった全ての方々に感謝します。感謝すべき人が多すぎます」と感想を伝えた。特に、メンバーたちは1位発表と同時に踊り出して体で喜びを表し、視線を引いた。

これに先立って、BEASTは10月29日にMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」、10月31日にはKBS 2TV「ミュージックバンク」、11月1日のMBC「音楽中心」、2日のSBS「人気歌謡」、7日の「ミュージックバンク」でも1位に輝いた。

タイトル曲「12時30分」は、ヨン・ジュンヒョンが所属している作曲チームのGOOD LIFEが手掛けた楽曲であり、別れた恋人と離れていく過程を時計の時針と分針に例え、寂しい感性を極大化した曲である。

この日の放送にはBEAST、2AM、VIXX、Secret ジウン、防弾少年団、ユン・ヒョンサン、ホン・ジニョン、ToppDogg、イチゴミルク、大国男児、CROSS GENE、LABOUM、A.cian、Delight、HOTSHOT、UNIQ、Hi.ni、LEGEND、フニヨンイなどが出演した。

記者 : ソン・ミギョン