YG、4日午前0時にiKONの最終確定メンバーを初公開!

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT(以下YG)の新しいボーイグループiKONを選抜するためのサバイバル番組「MIX&MATCH」で選ばれた待望の最初のメンバーが、4日午前0時にいよいよ公開される。

YGは、1日午前0時に「MIX&MATCH」の視聴者投票を終了したというお知らせを掲載し、すでにメンバーとして確定したB.I、BOBBY、ジナンを除いたジュネ、ユニョン、ドンヒョク、チョン・ジンヒョン、チャヌ、ヤン・ホンソクの計6人のメンバーのうち、最終的に確定した4人のメンバーを4日0時から5日0時、6日0時に次々と公開する。そして6日「MIX&MATCH」の最終回で最後の合格者を発表する。

「WIN」のBチームのメンバーとして「WHO IS NEXT:WIN」から早くも才能と実力を披露し、ファンから注目されたジュネ、ユニョン、ドンヒョク、そして激しいグローバルオーディションで数万倍の競争を勝ち抜いてYGに合流した新しい練習生3人(チョン・ジンヒョン、チャヌ、ヤン・ホンソク)のうち4人だけがiKONのメンバーに選ばれ、B.I、BOBBY、ジナンと一緒に活動することになる。

彼らは中国、日本、韓国で次々と行われたグローバルファンミーティングおよび投票、また、先月30日の午後11時から31日午後12時まで行われた投票とFacebookのインターネット投票、LINEのモバイル投票を通じてファンから選択され、今は結果だけを待っている。

iKONになる最終の7人のメンバーは、YGのボーイズグループの系譜を継ぐ予定であり、15日と16日に名古屋を皮切りにスタートするBIGBANGの5大ドームツアーのオープニングゲストとしてステージに上がり、才能と個性を披露する。

先週「MIX&MATCH」第8話の放送でYGの代表プロデューサーヤン・ヒョンソクは「数回のサバイバルを通じてものすごい実力を身につけたため、これからアジアや世界で本当に立派なグループになると確信している。僕もそばで一生懸命にサポートする」とiKONの成功を確信した。

「MIX&MATCH」の9人のメンバーがそれぞれの実力、魅力、個性をミックスして最高の組み合わせでマッチさせ、180日間長い競争を繰り広げてきた。これがどういう結末になるのか、期待が集まっている。

「MIX&MATCH」はケーブルチャンネルMnetやポータルサイトNAVER tvcastを通じて放送され、NAVER tvcast、YG公式ブログを通じて見ることができる。

記者 : キム・サラ