NU'EST、待ちに待った日本で初めて発売されるオリジナル曲!“とにかく嬉しい…ワクワクするし緊張もしている”

Kstyle |

NU'ESTの日本デビューシングル「Shalala Ring」が11月5日にリリースされる。この曲は彼らにとって待ちに待った日本で初めて発売されるオリジナル曲。緊張と期待を膨らませ、NU'ESTがいよいよ正式デビューを果たす。

日本デビュー発表後は、ライブもイベントも、そして来日することさえも新鮮で嬉しいと話す彼らに、デビュー発表後初となる東名阪ツアーとデビューシングル「Shalala Ring」について聞いた。

デビュー発表後初のツアーは…「泣きすぎて悲しいライブのようでした」

―日本デビュー発表後初となる東名阪ツアー「NU'EST JAPAN TOUR 2014~ONE L.O.Λ.E~」が終わったばかりですが、どうでしたか?

ミンヒョン:悲しいライブだったと思います。みんなで泣きました(笑)

全員:(笑)

JR:気分が悲しいということではなくて、今回は感動的なステージを作ってみたいという風に思いました。今回のツアーは僕たちがデビューしてから初めてのステージで、これまでデビュー前にも日本で様々な活動をしてきましたが、今回このステージを通して日本のファンの皆さんに僕たちの率直な気持ちを手紙を通じて伝えたいと思いました。

―みんな見事に大泣きだったようですね。

ミンヒョン:今回東京ではスペシャルステージということで、手紙を読む時間を設けたんです。その時にJRくんが率直な気持ちを手紙に綴って、それを聞いてメンバーみんな涙を流しました。

―さすがリーダーですね。JRくんの言葉にみんな涙したんですね?

ベクホ:(照れ笑いしながら) はい、感動しました。

―ライブパフォーマンスも大盛り上がりでしたね。

JR:はい、新しく準備した曲もたくさん披露することができたので、今まで僕たちのステージの中で最高のステージだったのではないかと思います。

―その中でもデビューシングルとなる「Shalala Ring」も初披露しましたね。この曲はどんな曲ですか?

JR:今回の「Shalala Ring」は、僕たちの日本デビュー後初のシングルになるんですけど、内容は、自分が好きな女性がいつも笑えるように守ってあげたいという気持ちを込めて歌った曲になっています。


「たくさんの愛情表現を込めた曲…期待して欲しい」

―この曲のポイントを教えて下さい。

ミンヒョン:曲自体がとても簡単で誰でも歌えるような曲になっています。簡単ですし、楽しい曲ですので、サビの部分はすぐに皆さんも一緒に歌うことができると思います。イントロ部分は、冬を感じさせるような振付になっています。また、サビの部分に“約束”をするジェスチャーの振付があるんですが、それはいつも君に笑いを与えるよという気持ちが込められています。さらに、胸に手を当てて、前に差し出すジェスチャーがありますが、これは僕の気持ちを君に伝えるという振付なんですけど、このような愛情表現をするような振付がたくさん盛り込まれていますので、ファンの皆さんにもきっと好きになってもらえると思います。 (実際に振付をジェスチャーしてくれたミンヒョン)

―これは目の前でされると、キュンとしちゃいますね。

アロン:おおー(笑) ありがとうございます!

―「Shalala Ring」は、待ちに待ったNU'ESTの日本オリジナル曲となりますが、自分たちのオリジナルの日本の曲ができた気分はどうですか?

レン:僕はとてもワクワクしています。日本で初めて発売される曲なので、非常に期待しています。これからファンの皆さんに会うことを考えると、本当にドキドキ緊張してしまいます。歌も本当にいい曲なので、僕も嬉しいです。皆さんもたくさん期待していただければと思います!

 
■リリース情報
日本デビューシングル「Shalala Ring」11月5日発売決定!

初回生産限定盤A/初回生産限定盤B/通常盤
【初回生産限定盤A 】
(CD+DVD) BVCL-613~614 1,667円+税
特典DVDには「Shalala Ring」Music Video+韓国最新楽曲「Good Bye Bye」Music Video収録
【初回生産限定盤B】
(CD+DVD) BVCL-615~616 1,667円+税
特典DVDには「Shalala Ring」Dance ver.Music Video+日本デビュー決定から現在までの密着映像ダイジェスト収録
【通常盤】
(CD) BVCL-617 1,111円+税

NU'EST オフィシャルサイト:http://www.nuestjapan.com/

記者 : Kstyle編集部、撮影 : 朝岡英輔