BIGBANGのV.I、交通事故の一部始終を捉えた映像が公開…あわや大惨事に

TVREPORT |

BIGBANGのV.Iの交通事故の様子が映った車載カメラの映像が公開された。

ニュース専門チャンネルYTNは12日、視聴者の情報提供により、当時の事故場面が映った車載カメラの映像を入手し、報じた。

公開された映像の中でV.Iの白いポルシェの車両は車線を直進していたところ、突然速度を上げて、隣の車線に移動する。

スピードをコントロールできなかったのかV.Iの車は、隣の車線を走る黒い車両にぶつかり、ガードレールに突進した後、煙を上げてそのまま横転した。後方車両との距離が離れていないため、玉突き事故につながりかねない危険な状況だった。

これに先立ち、同日午前3時36分頃、ソウル龍山(ヨンサン)区西氷庫洞(ソビンゴドン)盤浦(パンポ)大橋近くの江辺北路(カンビョンブンロ)でポルシェに乗って一山(イルサン)方向に走っていたところ、ベンツに追突する事故を起こした。

この事故でV.Iは内臓にわずかな出血はあったが、医師から1週間ほど安静にすれば異常なく回復できると診断され、前方車両の搭乗者2人は病院に運ばれ、治療を受けた。

また、警察はV.Iがお酒を飲んでいないことを確認し、安全運転不履行を調査する計画だ。

記者 : ホン・ウィソク、写真=TVレポート DB、YTNスクリーンショット