BIGBANGのV.I、騒動めぐり警察へ出頭…徹夜で取り調べ「深く反省しお詫びしたい」

OSEN |

写真=OSEN DB
BIGBANGのV.Iが警察に出頭し、取調べを受けた。

V.Iは昨日(27日)午後9時、ソウル地方警察庁広域捜査隊に出頭し、警察から取調べを受けた。

V.Iは警察出頭前、所属事務所のYG ENTERTAINMENTを通じて、警察の捜査に積極的に協力すると話した。YGは「V.Iが出頭し、ソウル地方警察庁広域捜査隊で取り調べを受ける。V.Iが自ら警察に捜査を要求する嘆願書を提出する予定で、まず尿検査および毛髪検査を要請する予定だ」「これまでの疑惑について誠実に調査を受け、また呼ばれたらいつでも追加調査を受ける」とし、積極的にすべての捜査に協力すると明らかにした。

写真=OSEN DB
V.Iは、これまで数回にわたって警察の取調べを受けるという意志を表明してきた。V.IはYGを通じて「ここ1ヶ月間提起されてきた、好ましくないイシューやニュースについて、全ての方にお詫びする」「一日も早く捜査機関に出頭して、薬物検査や全ての疑惑について、警察の捜査に積極的に協力したい」と話した。

「警察の捜査に協力したい」という意思により、V.Iは27日午後9時、遅い時間であるにもかかわらず、警察に出頭して取調べを受けた。悪い方向に拡散する疑惑を解明するための正面突破だった。整ったブラックスーツを着て姿を現したV.Iは「議論や疑惑で、多くの方にご心配をおかけした。一日も早く、これら全ての疑惑の真相が解明できるよう、誠実に調査に臨みたい」と調査前に心境を明らかにした。

V.Iは同日、広域捜査隊を訪れ、自身を取り巻く根拠のない噂についての立場を自ら明らかにした。また、一点の疑惑も残らないよう、自身を厳重に捜査してほしいという内容を記した捜査要求嘆願書を提出し、自ら先に尿と毛髪検査も要請した。クラブ・バーニングサンはもちろん、自身をめぐる全ての疑惑を払拭するという意志だ。

写真=OSEN DB
V.Iは、今回の出頭と警察の取調べを通じて、これまでの疑惑を全て払拭すると覚悟している。これに先立ち、V.Iは「捜査に積極的に協力し、徹底した調査を通じて真相解明するとともに、罪があれば厳重に処罰してほしい」「実質的なクラブの経営と運営に関与せず、最初から責任ある姿をお見せすることができなかったことに対し、深く反省し、頭を下げてお詫びする」と話した。また「徹底した調査を通じて、真相究明とともに罪があれば厳重に処罰してほしい」とも述べた。

V.Iは、翌日まで長時間に渡って取調べを受けた。同日V.Iは、根拠のないデマと疑惑を正すため、警察の取調べに出来るだけ誠実に臨んだという。徹底した調査のため警察に出頭したV.Iが、警察の取調べを通じて全ての疑惑を解消することができるのか、人々の関心が集まっている。

渦中のクラブ・バーニングサン、イ・ムンホ代表から薬物陽性反応…YG側「V.Iも検査に積極的に協力」

“性接待疑惑で波紋”BIGBANGのV.I、騒動めぐりYGに謝罪…出頭の意思も明かす

記者 : チャン・ジンリ