「花より青春」歴代最年少&歴代最低予算でラオス旅行に挑戦!

MYDAILY |

写真=tvN
バックパック旅行プロジェクト「花より青春」が、最年少メンバーと歴代最低予算でラオス旅行に挑戦する。

ケーブルチャンネルtvNのバックパック旅行プロジェクト第3弾「花より青春」ラオス編が、韓国で12日午後9時50分からスタートする。

平均年齢27歳のユ・ヨンソク、ソン・ホジュン、B1A4 バロが繰り広げる、青春真っ只中のメンバーたちによるバックパック旅行が話題になっているが、彼らが出発したラオスという場所にも関心が集中している。

東南アジアのラオスはバックパッカーたちの聖地として指折りの場所で、タイやカンボジア、ベトナムに囲まれた東南アジアの国だ。ベテランバックパッカーたちの間では、“地上の楽園”“天使の国”などと呼ばれるほどの美しい風景と、フレンドリーな民族が暮らす場所として知られている。

それだけでなく、ラオスは想像を超えるほど安い物価で有名だ。20代真っ只中の“花の青春”たちは、歴代最低予算で旅行を満喫して帰って来たという。1日3万ウォン(約3000円)で食べて、寝て、遊んだだけでなく、下着、かばん、服まで買ったという。

「花より青春」のラオスチームが6泊8日間の旅で使用した金額は72万ウォン(約7万4000円)。3人の青春真っ只中のメンバーたちが1日3万ウォンでどれほど豪華な旅行を楽しんだのか、番組を通じて確認できる。

記者 : イ・ウンジ