神話&EXO、テレビ初の「Growl」のコラボレーションを披露!

10asia |

写真=CJ E&M
神話(SHINHWA)とEXOがMnet「EXO 90:2014」で「Growl」のコラボレーションのサプライズステージを披露する。

29日夜10時に韓国で放送される「EXO 90:2014」では、“最長寿アイドル”神話が出演して後輩EXOと一緒に「Growl」の振り付けを踊る姿が公開される。

今年5月、「2014 M+TEN TOUR IN SEOUL-M STEP」コンサートで「Growl」を編曲して話題を集めた神話のミヌがこの日、自分のスタイルで消化した振り付けをEXOに見せていたところ、EXOのメンバーたちが即興的に参加してコラボレーションが完成された。

神話とEXOが一緒に「Growl」を披露したのは今回が初めてだ。収録現場で突然行われたコラボレーションであるにもかかわらず、神話とEXOは完璧な呼吸を見せた。K-POPのトップというタイトルを獲得している先輩と後輩の神話とEXOは、お互いに言葉を話さなくてもダンスで気持ちが通じたように素晴らしいシーンを演出した。

Mnetが本放送の前に公開した予告映像は、先輩ミヌと後輩EXOの楽しい表情が視線を引き付け、「Growl」のダンスを踊る直前までの姿が盛り込まれて視聴者の好奇心を刺激している。

「EXO 90:2014」の制作陣は「神話とEXOの出会いだけでも特別なケミストリー(共演者同士の相性)を作り出すのに、『Growl』のステージはまさにケミストリーの爆発だった。これは台本にもなかった部分で、神話とEXOのファンタスティックな呼吸がどこでも見れない名場面が誕生させた」と説明した。

29日に放送される神話編では「Growl」をはじめ、韓国代表のバラエティドル(バラエティ+アイドル)神話らしく、EXOにバラエティ番組出演のノウハウを伝授するなど、様々な面白さを披露する予定だ。

記者 : クォン・ソクジョン、翻訳 : ナ・ウンジョン