パク・ボラム「リバウンドを含めると58kg減量…ルックスだけでなく歌手として関心を持って欲しい」

TVREPORT |

32kgの減量、ダイエット成功、ルックスの劇的変化、トランスフォーマー級の変身…… 新人歌手パク・ボラムを紹介するタイトルだ。この4年間の努力をパク・ボラムはありのままに見せ、熱い関心を集めている。

パク・ボラムの率直な話を盛り込んだ「綺麗になった」

2010年、パク・ボラムはMnetのオーディション番組「SUPER STAR K2」に出演し、大衆の前に登場した。その後、歌手デビューを準備しながら近況を明かしてきたが、そのたびにパク・ボラムの外見は少しずつ変わっていた。今年3月、ホン・デグァンのミュージックビデオに出演したパク・ボラムは“f(x)のソルリにそっくり”と話題になった。そして8月、自身のデビュー曲「綺麗になった」と明らかに変わった姿を公開した。

「途中、リバウンドすることもあった。77kgから今の45kgまで、32kg減量した。でも、リバウンドしたことを考えると、全部で58kgくらい落とした。大変なダイエットだったので、維持したいと思う。だから、また太るんじゃないかと心配になる」

パク・ボラムは自身のエピソードに似たデビュー曲「綺麗になった」への愛があふれていた。外見の変化による反応は良かったが、まだ慣れないと恥ずかしそうに笑った。外見は変わったが、性格も口調もそのままだとむしろ心配していた。

パク・ボラムが言われ続けたいこと「綺麗になった」

「いきなり痩せると、きつい性格だと言う方がいる。私が本当にきつい性格だったら、4年ではなく1年で32kg減量できたのではないかと思う。実際はとても柔らかくてサバサバとした性格だ。ルックスは“綺麗になった”けれど、他の部分はまだそうじゃない(笑) もちろん、綺麗な服やメイクなどに合う自分になろうと努力している」

デビューと同時にパク・ボラムはルックスの変化だけを注目された。しかし不安そうにしたり焦ったりはしていなかった。まだデビューから1ヶ月も経っていない新人であるため、これから見せることが多いという。パク・ボラムはボーカルやダンスはもちろん、演技のレッスンも受けた。自分に似合う様々な分野に挑戦してみたいからだ。

「私に綺麗な演技は出来ないと思う(笑) 代わりにリアルな生活感のある演技は上手く出来そうだ。ミュージックビデオやグラビアなどを撮影するとき、演技の練習をしたことが役立つ。昔は歌にしか興味がなかったけれど、ダンスや楽器、演技も、やればやるほど興味が沸いてくる。この4年間一生懸命がんばったので、これからは収穫を得たい」

「SUPER STAR K2」出身のパク・ボラムは、この4年間デビューを準備した。一日にしてアルバムがリリースされ、減量に成功したわけではなかった。外見の変化の分だけデビューが決まるまで心労も大きかった。デビューがダメになったことは一度や二度ではなかった。

「デビュー直前まで行って、先送りになったことが何度かあった。もちろん、私が色々な面で未熟で、そのような決定が下された。今回もデビューを準備しながら実感できなかった。でも、気づけば予告イメージが公開され、歌がリリースされた。初めてデビューステージにも立ち、たくさんの方々が関心を寄せてくれた。ルックスの変化だけでなく、歌手パク・ボラムに関心を持ってもらいたい。苦労なしに得た幸運ではない。生意気ではなく、気持ちの良い自信でずっと見ていたいパク・ボラムになる」

記者 : キム・イェナ、写真 : キム・ジェチャン