“違法賭博”イ・スグン、近況公開「子供の世話をしながら、実兄の食堂を手伝っている」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
常習的な違法賭博で自粛中のタレントのイ・スグンの近況が公開された。

7日午前に韓国で放送されたYSTAR「生放送スターニュース」では、最近実兄がオープンしたソウル上岩洞(サンアムドン)のタッカルビ(鶏カルビ)屋で働きながら過ごしているイ・スグンの近況が公開された。

この日イ・スグンは「最近家で子供たちの世話をしながら過ごしている。実兄が運営している店なので、たまに手伝っている」と近況を伝えた。続いて放送界への復帰計画については「まだ復帰は早い。僕の実力に比べて大いに愛されたが、失望させてしまった。今のところ、復帰については考えていない」と伝えた。

続いて「家族たちと一緒に時間を過ごそうと努力している。子供たちの父親としての役割を果たしている」と付け加えた。

彼は「僕が視聴者の皆さんを大きく失望させてしまったので、時間がかかっても反省しようと思っている。最もやりたかったこと、夢見てきたこと、一生の仕事だと思っていたことを一生懸命して今は休んでいるが、本当に申し訳ないということしか言えない」と改めて謝罪の言葉を伝えた。

これに先立ってイ・スグンは昨年12月に携帯電話のメールを利用して、プレミアリーグなど海外のサッカー試合の優勝チームを予想してお金を賭ける、いわゆる“マッテギ”(携帯メールでお金を賭ける賭博)を行った疑いで起訴された。以後、彼はほとんどの容疑を認めて自粛の時間を過ごしている。

記者 : チェ・ジイェ