「弁護士の資格」キム・ミョンミン vs チン・イハン、エース対決が本格化

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC
MBC水木ドラマ「弁護士の資格」でキム・ミョンミンとチン・イハンが正面対決する。

MBCは19日、倒れた父キム・シニル(チェ・イルファ)の代わりに中所企業の為替事件を担当し、事故の後久々に法廷に立つキム・ソクジュ(キム・ミョンミン)の姿が写っている写真を公開した。

そしてキム・ソクジュに対抗し、大型銀行を代理するチャ・ヨンウ法律事務所のエースであるチョン・ジウォン(チン・イハン)とキム・ソクジュの間の張り詰めた緊張感が漂う写真も目を引く。

チャ・ヨンウ(キム・サンジュン)は検察の高位幹部にまで手を回し、結局刑事事件を捜査していた検事イ・ソニ(キム・ソヒョン)まで左遷される。しかし、キム・ソクジュはあらゆるロビー活動と人脈で事件を有利にしようとするチョン・ジウォンとチャ・ヨンウに立ち向かい、クリエイティブに事件を解釈し、心から証人たちを説得して法廷に立たせる。

巨大な権力に一人で立ち向かい、過ちを改めて善に遷ったキム・ソクジュが訴訟で勝利できるかどうか、興味津々なストーリーはクライマックスに向かう予定だ。韓国で19日午後10時に放送される。

記者 : ピョ・ジェミン