人気バラエティ番組のスター勢揃い!早朝のソウル街頭でW杯を熱血応援

OSEN |

人気バラエティ番組のスターたちが応援合戦を繰り広げた。MBC「無限に挑戦」のメンバーたちは汗を流しながら応援ダンスを披露し、KBS 2TV「ホドンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王」(以下「芸・体・能」)とSBS「ルームメイト」のスターたちは歓声を上げた。レッドデビルズ(赤い悪魔:サッカー韓国代表のサポーター名)になって熱い応援を行ったバラエティスターたちが光化門(クァンファムン)を盛り上げた。

18日午前、ソウル光化門広場には人気バラエティ番組の出演者たちが大勢登場した。2014W杯ブラジル大会グループリーグの初試合であるロシアとの試合を街頭で応援するためだった。

一番先に現場に着いたのは、応援ライブを準備した「無限に挑戦」チームだった。ユ・ジェソク、パク・ミョンス、ハハ、ソン・イェジン、チョン・イル、チ・サンリョル、B1A4のバロは韓服を着てステージに上がった。午前5時の早い時間だったが、レッドデビルズは歓声で応えた。彼らは「勝利の時間」「Victory Song」、イ・ムンセの「赤い夕焼け」に合わせてダンスを披露した。

メンバーたちが用意した簡単で可愛いダンスに、昨夜から光化門広場に集まったレッドデビルズは熱い歓声で応えた。すでに番組でダンスが公開されていたため、一部の人は彼らのダンスを一緒に真似して踊った。

午前5時にステージに上がった「無限に挑戦」チームは、10分間ほど人々と一緒に応援をした。アンコールの要請が続いたが、ユ・ジェソクは「歌がない。そして次の歌手たちのステージもある」と了解をお願いした。ユ・ジェソクは、普段よりも大きな声でレッドデビルズと韓国代表チームの選手たちに力を与え、勝利を祈願した。彼は公演後、取材陣と会って「3-1で韓国が勝利するだろう」とスコアを予測した。「無限に挑戦」チームはソウルの某所に移動し、テレビで試合を見ながら応援をした。

続けて、午前6時に「芸・体・能」チームが登場した。カン・ホドン、SHINeeのミンホ、イ・ジョン、ソ・ジソク、イ・ドクファはレッドデビルズと共に情熱的に応援をした。特別な公演はなかったが、彼らの応援だけで現場はさらに盛り上がった。カン・ホドンは試合開始前に「私たちの歓声がブラジルまで届けば良いと思う。勝利を信じている。3-1で勝利する」と言った。

「芸・体・能」チームは試合に集中して残念がったり、「テハンミングク(大韓民国)」と叫びながら選手たちを応援した。特に、カン・ホドンは喉が枯れるまで声をあげて応援する姿を見せた。

「ルームメイト」に出演しているパク・ミヌ、チョ・セホ、ホン・スヒョンとナム・チャンヒも街頭応援のため集まった。比較的若手のスターたちが集まった「ルームメイト」チームは、活気に満ちた挨拶と共に応援を盛り上げた。

同日、光化門広場には代表チームの選手たちを応援するためにレッドデビルズとスターたちが集まった。スターたちはいずれも勝利を祈願して現場を盛り上げ、早朝だったにも関わらず、誰も疲れた気配を見せなかった。また、現場にはスターたちが大勢集まっていたが、レッドデビルズの秩序整然とした応援のおかげで大きな事故もなく、応援が繰り広げられた。

記者 : ピョ・ジェミン