「芸・体・能」サッカー編、本日(6日)放送スタート…カン・ホドンからBEASTまで超豪華ラインナップ

OSEN |

写真=KBS
KBS 2TV「ホドンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~芸体能」(以下「芸・体・能」)サッカー編が韓国で本日(6日)放送が始まる。そんな中、手堅い出演者ラインナップで期待を集めている。

「芸・体・能」は6日からサッカー編がスタートする。間もなく開催されるサッカーW杯ブラジル大会を記念して行われる今回のサッカー編は、いつにも増して注目を浴びると思われる。

さらに、出演メンバーたちの確かなラインナップがさらに関心を集めている。今回のサッカー編には、カン・ホドンをはじめ、チョン・ヒョンドン、チョ・ウジョン、イ・ジョン、イ・ギュヒョク、ソ・ジソク、BEAST ユン・ドゥジュン、イ・ギグァン、ク・ジャミョン、イ・ヨンピョなど、サッカーが得意なメンバーが大勢出演する。

これに先立ち公開されたプロフィール写真では、イ・ヨンピョが腕を組んで遠くを見つめる自信たっぷりなポーズで冷徹なカリスマ性をアピールしているほか、カン・ホドンがサッカーボールを手に持ち、顔をしかめた茶目っ気たっぷりの表情でいたずらっ子な雰囲気を演出している。

チョン・ヒョンドンは鋭いレーザーのような眼差しで、今までの姿とは違う強烈なカリスマ性を放ち、ユン・ドゥジュンとイ・ギグァンは筋肉質な肉体に深い眼差しで、男らしい魅力をアピールした。イ・ジョンとソ・ジソク、ク・ジャミョンとイ・ギュヒョク、チョ・ウジョンもまた、熱い眼差しと情熱に満ちた姿で視線を集めている。

この日「芸・体・能」サッカーチームは、第1回の放送を通じてイ・ヨンピョの後輩である安養(アンヤン)工業高校の学生たちとの初試合を行う予定だ。安養工業高校は、イ・ヨンピョやキム・ドンジンのような、韓国代表レベルのサッカースターたちを輩出したサッカーの名門校だ。彼らは、登場から尋常ではないオーラで「芸・体・能」のメンバーたちを緊張させたという。

ニュースを聞いたネットユーザーたちは「『芸・体・能』サッカーチームのラインナップがすごい。絶対見なきゃ」「本当に期待している。ワールドカップの前に必ず見よう」「『芸・体・能』にイ・ヨンピョまで登場?本当に楽しみだ」などの反応を見せた。放送は午後11時20分から。

記者 : ファン・ミヒョン