2000ウォン「元ライバル楽童ミュージシャン、楽屋で会ったら芸能人みたいなオーラがあった」

OSEN |

写真=男性デュオ2000ウォン
男性デュオ2000ウォン(キム・イルド、キム・ヒョビン)が、「ニュー!日曜日は楽しい-K-POPスターシーズン2」(以下「K-POPスター2」)の同期である兄妹デュオ楽童ミュージシャン(イ・チャンヒョク、イ・スヒョン)に会った感想を聞かれ、「まるで芸能人みたいだった」と答えた。

2000ウォンはOSENのインタビューで「K-POPスター2」時代のライバルだった楽童ミュージシャンに会ったのかという質問に対して「デビューをした後、初めて『人気歌謡』の楽屋で会いました。まるで芸能人を見ているような気分でした。本当に格好良くなっていました」と述べた。

また「『K-POPスター2』は多くの方々から愛される番組だったので、デビュー前から僕たちを見て気付いてくれる方もいました。でも、今はだいぶ時間が経って、忘れられた気もします。新たに出発する気持ちで頑張ります。このデビューアルバムの一番の目的は、認知度を再び高めることです」と付け加えた。

それに続いて「デビューステージをテレビで披露してから、『K-POPスター2』に出演していた頃より格好良くなったと言ってくださった方がいて、すごく嬉しかったです。実力と個性を兼ね備えたグループになれるよう頑張ります」と明かした。

「K-POPスター2」で、感受性豊かなボーカルと感覚的なラップで人気を集め、バン・イェダム、楽童ミュージシャン、アンドリュー・チェと共にTOP4まで進出した2000ウォンは、14日に初のデジタルシングルを発表し、正式デビューを果たした。

記者 : クォン・ジヨン