映画「愛の棘」危険な誘惑を盛り込んだポスターを公開…純粋な愛の盲目的な執着

MYDAILY |

写真=INVENT D
映画「愛の棘」がBカット(実際には使われない写真のこと)ポスターを公開した。

「愛の棘」の関係者は16日、メインポスターとは違った魅力のあるチャン・ヒョクとチョ・ボアカップルのポスター、チャン・ヒョクのキャラクターポスターと共に、初めてソン・ウソンのキャラクターポスターを公開した。

今回公開されたBカットポスターには、3人のすれ違う感情が盛り込まれており、好奇心をくすぐる。最初のBカットポスターは、ジュンギ(チャン・ヒョク)に顔を荒っぽく掴まれながらも幸せそうな顔をしているヨンウンの表情が印象的だ。

これに反してジュンギの無表情な眼差しからは、ヨンウンの常軌を逸した執着から抜け出すことのできない凄みが感じられる。ここに加えられた「先生も私を愛しているじゃない」という強烈なキャッチコピーは、ジュンギに対するヨンウンの純粋な愛から来る盲目的な執着を予告し、緊張感を高めている。

新たに公開されたチャン・ヒョクのキャラクターポスターは、不敵な少女ヨンウンの唐突な告白に少し揺れ動くジュンギを表現している。「初めて胸がときめいた」というキャッチコピーは、一瞬ときめいたジュンギの危険な感情を表している。

最後に、愛を守るために孤軍奮闘するジュンギの妻ソヨン(ソン・ウソン)のBカットポスターも公開された。ソヨンのキャラクターがそのまま感じられる今回のBカットポスターは、不安を感じる人物の表情と眼差しを通じてサスペンスというジャンルの緊張感を表現しており「あなたはただのおもちゃに過ぎない」というキャッチコピーはソヨンの極端な選択を暗視し、見る人をぞっとさせる。

「愛の棘」は、平凡な日常を生きていた男性(チャン・ヒョク)のもとに現れた不敵な少女(チョ・ボア)、そして始まった愛という名の残酷な執着を描いたサスペンスラブストーリーだ。

記者 : イ・ウンジ