“本日結婚”チョン・ギョウン「僕はとても幸せな男、報いながら生きていく」(一問一答)

TVREPORT |

「幸せに暮らします!」

俳優チョン・ギョウンが5日午後、江南(カンナム)区駅三洞(ヨクサムドン)のTHE RAUMで結婚式関連の記者会見を開いた。この日の記者会見でチョン・ギョウンは結婚を控えての感想と共に子供の出産計画など、様々な計画を明かした。

この日、チョン・ギョウンはタキシードを着てフォトウォールの前に立ち、結婚の感想を明かした。チョン・ギョウンは万歳ポーズやハート作りポーズなどの様々なポーズでフィアンセに対する心を表現し、視線を引きつけた。特にチョン・ギョウンはフィアンセに対する思いやりのある発言をしながら幸せそうに微笑んだ。

チョン・ギョウンとの一問一答

―婚約者を公開しなかった。婚約者への一言は?

前も申し上げたように芸能人ではない婚約者のことを配慮して挙式を非公開で行うことにした。今緊張している婚約者には「もうすぐだ。緊張しなくていい。これから幸せに暮らそう」と言ってあげたい。

―植樹の日である本日結婚式を挙げる理由は?

特に理由はなかった。今頃は天気がいいだろうと思って今日にしたけど、雨が降って心配した。でもまたお日様が出たので気持ちのいい結婚式になりそうだ。

―どんなプロポーズをしたのか。

友達と一緒にサプライズイベントを準備して、大成功した。婚約者がたくさん泣いた。今後責められることなく気持ちよく生きていけそうだ。

―結婚後、これだけは守ると思ったことは?

フィアンセとはもともと友人として出会い、交際に発展して結婚まで至った。実は婚約者とそんな話はしたことがない。僕たちは何となくうまくいきそうな気がする。これからお互いのことを思いながら生きていかなければならないと思う。そういう風に生きていく。

―最も多い祝儀を出してくれると思う芸能人の同僚は?

僕が招待した俳優や芸能人たちはあまりにも忙しい方々なので誰が来てくれるかもよく分からない。必ず来てくれる方の中ではソン・ユリさんが前作で共演した縁もあるので多額の祝儀を出してくれると思う。

―子供の出産計画は?

まずは新婚を楽しみたい。まだ子供の計画はない。でも僕は早めに子供がほしい。何人産むかに対してはまだ考えたことがないが、できる限り努力してみる。

―婚約者の決定的な魅力は?

たくさんある。僕は内向的で言葉をストレートに話すタイプだが、婚約者はそれをうまくコントロールしてくれるタイプで、明るい人だ。僕をよく笑わせてくれた。料理もうまい。だから結婚することになったと思う。

―初夜を控えた感想は?

実は明日の朝にドラマの撮影が予定されている。ドラマの放送終了後に幸せに過ごすつもりだ。

―新婚旅行はどこに?

まだ決めていない。ドラマの終了後に決める予定だ。

―昨日の夜、いい夢を見たのか。

眠れなかった。実は今日の天気がよくないかもしれないと心配して眠れなかったけど雨が降った後にお日様が出てきて妙な気分だし嬉しい。

―周りにヤキモチを焼く人はいないのか?

一人もいなかった(笑) 最近は結婚をしようとしない傾向だから誰もヤキモチを焼かない。

―結婚式を迎えて妻のために準備したイベントは?

特にない。僕はすでにサプライズイベントをしたので…その時もすごく大変だった。一生懸命に準備したから今日は敬虔な態度で結婚式に臨む。

―女性ファンに一言。

本当にいるか分からない。僕はハンサムなタイプじゃないから好きになってくれるファンがいないと思う。もし好きになってくれたファンがいたら感謝する。演技で報いる俳優になる。引き続きファンとして残ってほしい。

―イ・ドクファが媒酌人を務めるきっかけは?

「サラリーマン楚漢志」で出会った。僕が電話で頼んだら喜んで承諾してくれた。お会いしたらすごくいい方だった。うまくやってあげるから心配するなと言ってくれた。イ・ドクファ先輩は本当に神の贈り物だ。

―司会を務めるキム・ソンギュン、チョ・セホとは普段から親交があったのか。

同じ会社の同僚だ。試写会でお酒を飲みながらたくさん話したことがある。彼(キム・ソンギュン)もクールに受け入れてくれて嬉しかった。チョ・セホさんの場合は、チョ・セホさんの友人であるナム・チャンヒさんと僕は共演したこともあり、友達だ。チャンヒとは関係なく、僕とバラエティ番組で共演したナム・ヒソク兄さんに頼んだらすぐに連結してくれた。

―既婚者になったが、どんな夫、家長になりたいか。

僕は幸せな男だと思う。結婚の話がうまくいって嬉しいし、婚約者にも感謝している。これからも引き続き報いながら一生懸命に生きていく。

チョン・ギョウンの婚約者は以前モデル活動をしていたこともある、すば抜けた美貌の持ち主だ。現在はWebデザイナーとしてファッション業界で働いている。二人は2011年から交際をはじめ、交際3年目に式を挙げることになった。結婚式の媒酌人は俳優イ・ドクファが務め、司会は俳優キム・ソンギュン、披露宴の司会はお笑いタレントのチョ・セホが務める。祝歌は歌手テウォンが歌う予定だ。

チョン・ギョウンと婚約者はチョン・ギョウンが現在SBSドラマ「神様がくれた14日間」に出演中であるため、撮影の都合により新婚旅行はドラマ終了後を予定している。新婚旅行地はヨーロッパに決めたと知られている。

記者 : ムン・ジヨン、写真 : ムン・スジ