東方神起 チャンミン「最近はユンホ兄さんに愛嬌をふりまく」

MYDAILY |

写真=SBS
東方神起のチャンミンが最強のチームワークを誇示した。

東方神起は韓国で15日に放送されたSBSパワーFM「チョン・ソニの今日のような夜」に出演し、お互いに普段気になっていたことについて質問する時間を持った。

この日ユンホはチャンミンに「チャンミンは元々ファンにシックだが、最近になって愛嬌をふりまいている。最近どんな心境の変化か、何か悟ったことでもあったか、それとも寂しいか?と気になっていた」と聞いた。

これに対してチャンミンは「ユンホ兄さんがリーダーとして責任感を持っていつも大変なことを率先してやってくれるから、僕も安心していたせいか知らないうちにあまり話さなくなった。でも、今はもし役に立つことがあれば、兄さんがやらなくてもいいことに対しては僕がやってもいいんじゃないかなと思ったら、より自由奔放になり、自己表現するようになった」と明かした。

これに対してDJチョン・ソニは「例えば、どういう愛嬌を振りまくのか?」と質問し、チャンミンは「以前はユンホ兄さんが何か言ったら『あ、分かった』と答えたけど、今は『ネンネミ』(チャンミンの使う口癖)と答える。可愛いふりをするわけではなく、思わずそう答えてしまう」と愛嬌を振りまいて笑いを誘った。

ユンホは「僕もこっちの方がいい。昔は男同士なので、こういう愛嬌はぎこちなかったけど、今はイタズラもする。そうしているうちに僕たちは多様なカラーを持つグループになった」と答えた。

記者 : チョン・ヒョンジン