パク・ジョンミン「君たちは包囲された!」に出演確定…イ・スンギ&チャ・スンウォン&Araと共演

OSEN |

俳優パク・ジョンミンがSBSの新しい水木ドラマ「君たちは包囲された!」にキャスティングされた。

14日、所属事務所のSEMカンパニーによると、パク・ジョンミンは「君たちは包囲された!」で行き当たりばったりの強力3チームの刑事4人組の中で、ムードメーカーのジグク役を演じるという。

パク・ジョンミンは韓国芸術総合学校演劇院出身の俳優だ。2010年映画「Bleak Night(原題:番人)」に出演し、忠武路(チュンムロ:韓国の映画界の代名詞)に堂々と足を踏み入れ、映画「伝説の拳」では幼いイム・ドッキュ役で深い印象を残した。

それだけでなく、最近公開した映画「僕らの青春白書」でファンギュ役を熱演し、忠武路のブルーチップ(優良株)に急浮上したパク・ジョンミンは、「KAFA FILMS 2014」で選定された映画「野良犬」に出演し、公開を控えている。

江南(カンナム)警察署を背景に20代の新人警官たちの話を描くドラマ「君たちは包囲された!」は、出演作が全てヒットしているイ・スンギと、tvNドラマ「応答せよ1994」でお茶の間を熱く盛り上げたAra、3年ぶりにドラマ復帰を宣言したベテラン俳優チャ・スンウォン、ドラマ「星から来たあなた」でチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)の弟役で名を馳せたアン・ジェヒョン、オ・ユナなどが出演すると予告され、ドラマに対する好奇心と共に人々の関心が集中している。

パク・ジョンミンは「本当に素晴らしい監督、共演者の皆さまと一緒に仕事することになり光栄だ。嬉しく、感謝の気持ちで出演を決めた。これから制作陣、共演者の先輩・後輩の方々との撮影が楽しみだ」とし、「警察という職業にあまり興味のない20代の新入り刑事たちが本物の警察へと成長して行く姿をお見せできるよう、一生懸命演じる」と出演について感想を伝えた。

同ドラマは「スリーデイズ~愛と正義~」の後続番組として4月末から韓国で放送がスタートする予定だ。

記者 : チョン・ユジン