Vol.2 ― 放送終了「私たち、恋してる」様々な縁で団結したカメオ軍団を振り返る

TVREPORT |

写真=JTBC「私たち、恋してる」スクリーンショット
JTBC月火ドラマ「私たち、恋してる」が韓国で11日に放送された第20話を最後に幕を閉じた。そこで、このドラマに出演したカメオたちを振り返ってみた。単に役にぴったりで特別出演をした俳優から、キム・ユンチョル監督の前作「私たち結婚できるかな?」に出演した縁のある俳優まで、多様な俳優が出演した。

“弁護士専門俳優”イ・ジェウォン

俳優イ・ジェウォンは「私たち結婚できるかな?」に続き、今回も弁護士として登場した。当時、離婚専門弁護士として活躍したイ・ジェウォンは、今回はユン・ジョンワン(ユジン)の破産申請を手伝った。これに先立ち、ユン・ジョンワンは実母のチョン・スノク(キム・ヘオク)が詐欺に遭い、全財産がなくなって破産の危機に陥っていた。そこでユン・ジョンワンは弁護士イ・ジェウォンを訪ね、個人破産の申請方法を相談した。イ・ジェウォンの助けでユン・ジョンワンはなんとか家だけは守ることができた。

“ロマンチックなお見合い相手”キム・ソンミン

「私たち結婚できるかな?」の縁で出演したもう一人の俳優はキム・ソンミンだ。キム・ソンミンはキム・ソンミ(キム・ユミ)のお見合い相手として登場した。キム・ソンミンは財力や外見を兼ね備えた完璧な男性キム・ヨンホ役を務め、キム・ソンミとお見合いをした。キム・ソンミンはキム・ソンミの心を手にするためにロマンチックなデートも用意した。関係者は「イ・ジェウォンさんとキム・ソンミンさんはキム・ユンチョル監督との縁で快く出演に応じてくださった。ドラマの面白みを倍増させてくださり、感謝している」と伝えた。

“スタッフとも息ぴったり”キム・ヒョンジュ

女優キム・ヒョンジュは所属事務所の縁でカメオ出演を行った。所属事務所のパク・ギョンス代表が制作している同ドラマのために力を合わせたのだ。さらにほとんどのスタッフがキム・ヒョンジュの前作JTBC「宮中残酷史-花の戦争」に参加した経験があった。撮影の関係者は「キム・ヒョンジュさんはスタッフ一人一人に笑顔で挨拶を伝えた。撮影はもちろん息ぴったりであった。和気藹々とした雰囲気の中で撮影を終えることができた」と当時の雰囲気を伝えた。

“元カノ専門?”コン・ヒョンジュ

ドラマの関係者は「女優コン・ヒョンジュさんの場合は洗練されたイメージが劇中の役とぴったりで出演を提案した。ハードなスケジュールにもかかわらず、特別出演の提案に快く応じてくださったコン・ヒョンジュさんに感謝の気持ちを伝えたい」と伝えた。コン・ヒョンジュは劇中でオ・ギョンス(オム・テウン)とユン・ジョンワン(ユジン)が意気投合した映画「梨花に月白して」のヒロインとして特別出演した。またオ・ギョンスの元恋人としてユン・ジョンワンと神経戦を展開するなどドラマに緊張感を与えた。

記者 : ファン・ジヨン