2NE1、ソウル公演のライブ映像を次々と公開…今日はCLの「MTBD」ソロステージ

OSEN |

ガールズグループ2NE1がライブ映像を公開し、関心を集めている。

2NE1は今月1日と2日にソウルオリンピック公園SKオリンピックハンドボール競技場で開催した2回目のワールドツアー「AON(ALL OR NOTHING)」のソウル公演を盛況の内に終えた。その後、2NE1はファンのための特別イベントの一環として、YG ENTERTAINMENTの公式ブログを通じて、今回のコンサートのライブ映像を公開している。6日にはソウル公演のオープニングステージとなった「CRUSH」が公開され、これからまた別のライブステージ映像がファンと出会う準備をしている。

4人のメンバーたちが楽しいビートに身を任せ、観客たちと一緒に呼吸する姿、また特有のカリスマ性あふれるオーラが感じられる「CRUSH」のライブ映像に続き、7日にはCL「メンブン(MTBD)」のソロステージの映像が公開される。CLは「MTBD」のステージを通じて人並み外れたパフォーマンス、パワフルなラップと歌唱力を誇り、強烈に会場を圧倒した。

2NE1は今回のソウル公演で華やかなパフォーマンスを披露し、特有の自由で爆発的なステージで観客を楽しませた。衝撃とセクシーを行き来するステージで観客を熱狂させ、また切ない歌声や表情で感受性豊かなステージを演出するなど、多芸多才な魅力を発散した。今回公開されるライブ映像を通じて、当時の熱気とリアルな臨場感をもう一度感じることができる。



2NE1の今回の公演には、2NE1初のワールドツアーの演出を担当した世界的な演出家トラヴィス・ペインとステイシー・ウォーカー、BIGBANGとG-DRAGONのワールドツアーに参加したライブバンド、世界的なビジュアル映像チームPOSSIBLEが参加した。豪華スタッフたちと2NE1はコンサートの完成度を高めるため、別の場所に実際のコンサートと同じステージを設置し、2週間も厳しいリハーサルを行うなど、満を持して準備した。

韓国のガールズグループとしては初めてワールドツアーを成功させ、グローバルな潜在力を認められた2NE1は、2回目のワールドツアーの幕を開けたソウル公演で新たな変身はもちろん、2ndフルアルバムの新曲ステージを通じて一段階進化した姿でファンの期待に応えた。

米ビルボードのメインチャート「Billboard 200 Album Chart」でK-POP史上最も高い61位にランクインし、K-POPの新しい歴史を切り開いた2NE1が、これからどんなステージを公開し、新しい魅力を披露するのか、期待を集めている。

2NE1は9日にSBS「人気歌謡」でカムバックステージを披露し、その後ワールドツアーを通じて海外のファンとも出会う。

記者 : キム・サラ