SUPER JUNIOR シンドン、今月末に入隊か?SM側「入隊延期申請をする予定」

OSEN |

SMエンターテインメント(以下SM)側がSUPER JUNIORのシンドンの軍入隊と関連して、「入隊を延期する予定」と公式立場を明らかにした。

SMの関係者は3日午後、OSENとの通話で「31日に入隊通知を受けたが、すでに予定されているスケジュールのため(兵務庁の)規制が制限された中で、シンドンの入隊を延期する計画である。SUPER JUNIORの公演や番組活動など、参加が可能な範囲内で入隊延期申請をする予定である」と伝えた。

同日、あるメディアは「シンドンが31日、現役入隊する。兵務庁に入隊延期申請をしたが受け入れられるかは分からない」と報じた。

現在シンドンはMnet「ビートルズ・コード3D」でシン・ドンヨプと共にメインMCとして息を合わせており、4月に予定されているMBC MUSIC「アイドルダンス大会(仮題)」の進行を務めることが知られている。

SUPER JUNIORはカンイン、ヒチョルがそれぞれ現役と公益勤務で軍服務を終え、現在は、イトゥクとイェソンが服務中だ。また、ソンミンは最近、ソウル警察広報団のオーディション合格通知を受けて入隊する予定だ。

記者 : パク・ヒョンミン