2PMの曲を作ってください!JYP、専属作曲家のオーディションを開催

10asia |

JYPエンターテインメントが作曲家のオーディションを開催する。

3日、JYPパブリッシング側は2014年上半期に作詞・作曲家のオーディションを開催すると明らかにした。志願者はすでに発売された、提出した曲を除いた2曲をMP3ファイルにして提出する。ただし、提出曲は完成されたメロディをガイド録音したデモ曲でなければならない。

作曲した曲を応募する際は作詞・作曲・編曲作業に参加したかどうかを必ず記載しなければならない。志願書のフォーマットは、JYPの公式ホームページまたはリンクからダウンロード可能である。フォルダ名は参加者の名前やチーム名、または志願分野を記載し、publishing@jype.comにメールを送れば良い。

このオーディションは3月1日から31日まで1ヶ月間行われ、誰でも応募することができる。1次合格者の発表は4月15日に個別に連絡する予定だ。1次合格者に限り、追加でデモテープを提出してもらい面接を行う予定だ。最終結果は4月30日まで個別に連絡される。審査結果によって受賞者がいない可能性もあり、提出書類およびファイルは返還されない。

オーディションの大賞受賞者は300万ウォン(約28万4千円、税金は自己負担)の賞金が与えられ、JYPパブリッシングの専属作家として契約を締結することができる。JYP側は「JYPエンターテインメントの未来を背負う有能な作詞・作曲家の参加と挑戦を期待している」と伝えた。

記者 : クォン・ソクジョン、翻訳 : チェ・ユンジョン、写真 : JYPエンターテインメント