CRAYON POP、農楽隊コンセプトのグラビアを公開…個性的なヘッドピースに“視線集中”

MYDAILY |

写真=「女性中央」
ガールズグループCRAYON POPが農楽(古くから伝わる農民の音楽と踊りで、打楽器を打ちながら舞う集団舞踊)隊のサンモ(長い紙状の紐がついた帽子)をコンセプトにしたグラビアを公開した。

CRAYON POPは最近、女性総合マガジン「女性中央」とグラビア撮影を行った。

今回のグラビア撮影は「女性中央」とCRAYON POPの所属事務所Chromeエンターテインメントが共同で企画したもので、女優イ・ボヨンのウエディングドレスをデザインしたことで有名なデザイナーチ・チュニが衣装を制作した。

チ・チュニは韓国の伝統芸能の一つである農楽に使われるサンモからアイディアを得て、現代的なスタイルにも合う洗練されたヘッドピースを作り上げた。特に、CRAYON POPは難解なファッションコンセプトにもかかわらず上手く着こなして、視線を引き付けた。

また、パステルカラーの衣装で夢幻的な雰囲気を生かし、メンバーたちそれぞれに似合ったカラーを元に従来のCRAYON POPとはまったく異なるイメージを誕生させた。

CRAYON POPのメンバーたちは皆、モデルにも劣らない表情とポーズを披露し、現場のスタッフたちを驚かせたという。

サンモコンセプトで変身を試みたCRAYON POPのグラビアは「女性中央」3月号で見ることができる。

記者 : チェ・ジイェ