チャン・グンソク&チョン・イル、卒業の感想“大学を卒業した男になりました”

OSEN |

写真=チャン・グンソク、チョン・イル Twitter
俳優チャン・グンソクとチョン・イルが大学を卒業した。

チャン・グンソクとチョン・イルは20日、ソウル城東(ソンドン)区漢陽(ハニャン)大学経営館で開かれた学位授与式に出席した。

同日の卒業式でチャン・グンソクとチョン・イルは、今まで大学内外での活動を通じて学校の発展に貢献したことが認められ、功労賞を受賞した。特にチャン・グンソクは、これまで母校に12億ウォン(約1億1400万円)相当の奨学金を寄付し、チョン・イルはソル・ギョングなど卒業生の先輩たちと一緒に奨学基金を約定し、寄付している。

卒業式の終了後、チャン・グンソクは自身のTwitterに「卒業するから嬉しそうだね。僕、大学を卒業した男になったんだ。こうして06学番(2006年度入学)のチャン・グンソクは歴史の彼方へ……でも、卒業式楽しい。くくっ」というコメントと共に、学士帽をかぶった姿を公開して注目を集めた。

チョン・イルもやはり自身のTwitterに「卒業、祝ってくれてサンキュー!僕からもプレゼントがあるよ。気になる?」というコメントと共に長身が際立つ卒業式の写真を公開して、ネットユーザーたちの視線を引き付けた。

最近、チャン・グンソクはKBS 2TVドラマ「キレイな男」の撮影を終了して、アジアツアーを行っており、チョン・イルはMBC週末ドラマ「黄金の虹」に出演している。

記者 : オ・ミンヒ