RAINの新曲「LA SONG」8大音楽配信チャートを総なめに…“ピ・ジナ効果?”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歌手RAIN(ピ)の6thフルアルバムのダブルタイトル曲「LA SONG」が“ピ・ジナ(ピ+テ・ジナ)効果”を享受している。韓国の8大音楽配信チャートを独占した。

26日午前現在、「LA SONG」はDAUM MUSICで1位となっている。2日に発売された6thアルバム「Rain Effect」は、音楽配信チャートの上位にランクインしていた。その勢いで音楽番組の1位トロフィまで獲得した。

時間が経ち、新曲の発売により「LA SONG」は10位圏外に押し出された。しかし24日から披露したピジナのコラボレーションによって「LA SONG」に対する反応が高まった。

その結果、「LA SONG」は8の音楽配信チャート(MelOn、Olleh Music、Daum Music、Bugs!、NAVER MUSIC、Soribada、Mnet Music、genie)の1位から10位にランクインした。

これに関連し、最近TVレポートとインタビューしたRAINは「多くの関心に感謝している。大衆が好むコードを知るきっかけとなった」とし「テ・ジナ先生との組み合わせだけで大きな相乗効果を得た。感謝する」と話した。

RAINはテ・ジナと一緒に24日のKBS 2TV「ミュージックバンク」、25日のMBC「ショー音楽中心」に続き、26日のSBS「人気歌謡」でステージを披露する予定だ。同日、RAINは映画撮影のためにアメリカへ出国する。

記者 : キム・イェナ