2NE1、米Fuse TVに出演…今後も“YGファミリー”が続々登場!

OSEN |

写真=YG
ガールズグループ2NE1が米Fuse TVに出演し話題となっている。

米音楽専門ケーブルチャンネルFuse TVが、2014年を迎え特集企画した「FUSE LOVES SEOUL: From K-Pop to Hip Hop」を通じて、YG所属のアーティストたちを順次紹介している。

13日の午後(米国現地時間)1番目に紹介された2NE1は、YGエンターテインメントの社屋でFuse TVのリポーターとインタビューを行った。特にリーダーのCLは流暢な英語で、現地のリポーターと終始和気藹々とした雰囲気で自然なインタビューを進行した。

リポーターは「2NE1の全体MVの再生数が全部で4億回を記録し、3月にはワールドツアーが予定されている。彼女らは最終的には世界を席巻するだろう」とのオープニングコメントでインタビューを開始した。続いて「2NE1はアメリカのラッパーウィル・アイ・アムに注目され『#willpower』のアルバムで、ブリトニー・スピアーズ、ジャスティン・ビーバー、マイリーサイラスと一緒にフィーチャリングに参加した。そして『2010 MAMA』で今年のアルバム賞を受賞した」と紹介した。

CLは「アルバムをほぼ5年間制作中である」とし「私たちにとってアルバムは足跡であり、遺産だ。私たちは引き続きシングルを発表しており、シングルごとにそれに相応しいメッセージ、MV、コンセプト、パフォーマンス、スタイルがあるべきだと思う」と答えた。これにレポーターは「彼女たちの戦略は的中した。『FALLING IN LOVE』は2013年、米国で最もたくさん見られたK-POPのMV4位となった」と伝えた。

また、2012年に韓国のガールズグループ初のワールドツアーを開催したことに続き、3月の韓国を皮切りに2度目のワールドツアーを開催する2NE1は「アジアの全ての国々を訪れる予定で、南アメリカにも行きたい。ブラジルのファンが2番目に多いためだ」と抱負を語った。

最後に、これからどのようなアーティストとコラボしたいかとの質問に対し「M.I.Aと一緒にしたい。彼女に実際会ったが『I love you』と言うと、近く韓国に来ると言われた。また、他のアーティストとしてはドレイクがいて、彼はカッコイイ」と答えた。

昨年大衆に大いに愛されたYG所属の歌手たちのK-POPブームの中の足取りにスポットライトを当てるFuse TVは、2NE1に続き14日にYGエンターテインメント、15日にT.O.PとBIGBANG、16日にSOL、21日にEPIK HIGH、22日にイ・ハイを順次紹介する予定だ。また、デビューを控えている新人WINNERは、YGエンターテインメントの企画の際に一緒に紹介される。

記者 : ソン・ミギョン