DSPメディア“契約満了”KARA ニコルに関する公式立場を明日(14日)発表

OSEN |

KARAのニコルの契約満了に伴う今後の立場について、所属事務所であるDSPメディア側は14日に公式発表する予定だ。

所属事務所の関係者は13日午後、OSENに「ニコルはすでに昨年、再契約をしないという立場を伝えてきた。(ニコルの)再契約の有無とは別に、KARA脱退に関する公式立場を明日(14日)明らかにする」と伝えた。

所属事務所側によると、これは韓国国内外のファンをはじめ、日本の関係者の立場も考慮してのことであるということが分かった。以前、サンケイスポーツを始めとする日本のメディアは「KARAのニコルが2月にアメリカ留学し、脱退が確実視されている」と報道している。

また、ニコルは昨年10月、自身のTwitterに「DSPとの再契約はKARAとしての再契約ではなく、アーティストとしての契約だと思います。DSP所属のアーティストではないですが、これまで共に活動してきたグループを維持するための方法を見つけられるのではないかと思います」という言葉で、今後も引き続きKARAのメンバーとして活動する意志を表明している。

ニコルは15日、DSPメディアとの契約が満了する。

記者 : パク・ヒョンミン