「ミス・コリア」イ・ヨニ、イ・ソンギュンに“私の名前を呼ぶあなたの声が好き”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「ミス・コリア」スクリーンショット
「ミス・コリア」のイ・ヨニがイ・ソンギュンに最も幸せだった瞬間を打ち明けた。

韓国で8日に放送されたMBC「ミス・コリア」(脚本:ソ・スクヒャン、演出:クォン・ソクチャン)では、ヒョンジュン(イ・ソンギュン)とジヨン(イ・ヨニ)がアジア金融危機の影響でミスコリア大会が取り消しになるかもしれないというニュースに困惑する場面が描かれた。

ジヨンは「本当に何もかも上手くいかない」と顔をしかめた。ヒョンジュンは「顔がたるんでしまうから、良いことだけ思え。幸せだった瞬間を思い出してみて」とアドバイスした。

するとジヨンは「さっき、スポンサーの前で水着を着ると言ったとき兄さんが怒ってくれたこと。私が手術台に上がった時に私の名前を呼んでくれたこと。私の名前を呼んでくれるあなたの声が好き」と告白した。ヒョンジュンは「それがそんなに嬉しかった?」とジヨンの名前を呼んだ。

続いてジヨンは「さっきゴミ箱に捨てたの、また拾ったよね?」と聞いた。これに先立ち、ジヨンは自身に関心を見せるヒョンジュンの心をゴミ箱に捨てる真似をしていた。ヒョンジュンは「僕の心はゴミか。お金がないと、片思いもダメなのか?」と訴え、笑いを誘った。

「ミス・コリア」は1997年を背景に、危機に直面した化粧品会社の社員たちが彼らの高校時代に全生徒のアイドルだった人気者をミスコリアにするために孤軍奮闘する内容を描いたドラマだ。

記者 : キム・ムンジョン