「ミス・コリア」イ・ヨニ&イ・ソンギュン、夢を叶えた“美しくも残酷な夜”

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC放送画面キャウチャー
イ・ヨニがついにミスコリア真(グランプリ)に輝いた。しかし、本選が開かれるこの日はイ・ヨニにとってもイ・ソンギュンにとっても厳しい時間となった。

5日午後に韓国で放送されたMBC水木ドラマ「ミス・コリア」第15話では、本選大会直前にイ・ユン(イ・ギウ)の陰謀に巻き込まれ、会社を失う危機に瀕したビビ化粧品の姿が描かれた。

大会当日、キム・ヒョンジュン(イ・ソンギュン)とビビ化粧品の社員たちは今まで会社に資金を援助してくれると約束したイ・ユンが、実は会社をつぶすために陰謀を企んでいることに気付いた。

キム・ヒョンジュンとビビ化粧品の社員たちは不渡りを防ぐために奔走したが、アジア金融危機の状況の中でビビ化粧品にお金を貸してくれるところはなく、会社に乱入したヤクザたちによって工場施設と最後の希望だった手形を奪われてしまった。

同時刻、ミスコリアの大会会場でオ・ジヨン(イ・ヨニ)は一人だった。オ・ジヨンは自ら髪を飾り、化粧をするなど何気ない様子を見せたが、その瞬間にも彼女の目は会場に表れないキム・ヒョンジュンの姿を探していた。

そして、本選大会が始まり、オ・ジヨンは最後の7人にまで残った。順番にライバルたちの名前が呼ばれ、最後に残ったキム・ジェヒ(コ・ソンヒ)まで抑えたオ・ジヨンはとうとうミスコリア真に輝いた。キム・ヒョンジュンはオ・ジヨンが真に選ばれたことに明るく微笑んだが、彼がいた場所は会場ではなく街角のテレビの前だった。オ・ジヨンは相変わらず独りだった。

記者 : イ・スンギル