Vol.10 ― “2014ルーキー”チョ・スンヒョン、もしかして君の虜になったのだろうか?

10asia |

2014年の午年が明けた。10アジアでは、新年初の企画として10人の2014年の優良株を選んでみた。1日に5チームを紹介する。コ・ソンヒ、パク・ドゥシク、BESTie、5urprise(サプライズ)のソ・ガンジュン、C-CLOWN、Asian Chairshot、アン・ジェヒョン、オム・テグ、ユン・ジョンフン、チョ・スンヒョンがその主人公だ。計10組全員が、昨年自分の名前を広めようと一生懸命に頑張り、2014年は本格的に良い実を結ぼうとしている。

10アジアが選んだ優良株たちが、午年の中でも60年ぶりとなる“青馬の年”に青い馬に乗りダイナミックに一年を走り続けることを願って“ルーキー証明書”を授与する。


どうして君の虜になったのだろう?

2013年5月、あと少しの時間と努力が加われば大人気を博すことが予想される新人を発見した。サムスンのスマートフォンGALAXY S4をテーマに制作したオムニバス短編映画「私とS4の物語-4ラン(サラン)編」に出演したチョ・スンヒョンのことだ。制服を着た少年は一目惚れした少女に向かって、ときめきに満ちた表情を浮かべて走っていった。そして、少女の名前を大きく叫び、初々しい恋の感情を全身で表現した。学生時代、女子生徒たちが教室の後ろで暗闘を繰り広げる原因になったと思われるハンサムなルックスも人々の視線を引き付けた。目、鼻、口、そのすべてが完璧な顔を見て、少女たちが夢見る“理想の彼氏”の対象だったに違いない。まさに“フン少年”(優しい癒し系の男性を意味する“フンナム”+少年)の登場だ!

tvNドラマ「君を守る恋~Who Are You~」のペ・ギョンミン役を通じてテレビで本格的に演技を始めた彼は、一重まぶたの大きな目に反抗心をこめて、冷たい感情と絶対権力に対する恐怖を同時に表現しようと努力した。少しぎこちなく、完璧な演技ではなかったが、そんな姿さえ彼ならではの魅力に思えてしまう不思議なオーラを持っているのは明らかだった。

最近ではSBS水木ドラマ「星から来たあなた」でパク・ヘジンの青年時代を演じ、短い出番にもかかわらず、強烈な印象を残した。そして、ドラマに出演した後、「彼氏にしたい!」という少女たちの切ない叫び声がオンラインコミュニティに続々と登場した。まだ20歳という若さを考えると、将来が期待される人気スターとして青信号が灯ったと見ることができる。

チョ・スンヒョン、2014年に向かって直進!

「星から来たあなた」以降、まだ出演が確定している作品はないが、今年上半期のドラマを通じてきっと会うことができるだろう。チョ・スンヒョンの所属事務所の関係者は、「『星から来たあなた』の次回作として検討している作品がある。まだ決まっておらず明言することはできないが、良い作品を通じてまたお目にかかることができると思う」としながら、「広告界でも注目されているルーキーだ」と付け加えた。起亜(キア)自動車「K9」の受験生、ダンキンドーナツの大学生など、彼だけの初々しい魅力をCMの中でも確認することができる。

彼が出演したテレビドラマはまだ2作品だけだ。しかも、いずれも学生役を演じた。だが、残念に思うにはまだ早い。今は“チョ・スンヒョン”という名前を世の中に知らせる段階であり、演技を着実に学び、経験を積み上げるスタートラインを切ったに過ぎないからだ。階段を一つずつゆっくりと上りながら、彼だけの声と演技で多くの人々に愛されるその日が待ち遠しい。きらきらと輝く俳優になった彼を楽しみに期待して待つ。

記者 : イ・ジョンファ、翻訳 : ナ・ウンジョン、写真 : RIGHT ACHIEVEMENT GROUP