チョ・スンヒョン、新スリラードラマ「あの子が生きている」に出演…新入社員に変身

Newsen |

写真=JTBCデジタル
JTBCスタジオルルララが夏を迎え、スリラードラマ「あの子が生きている」を披露する。

「あの子が生きている」は、ハイスペックのライバルを押さえ、あるグループに入社することになった主人公が、悪名高いインバウンド相談センターで働きながら経験するエピソードを描く。悪口を浴びせる無礼な顧客や新入社員をいじめる同僚など、尋常ではないことでいっぱいなコールセンターに隠された恐ろしい秘密が興味深く描かれると期待される。特にデジタルコンテンツでは稀なスリラーであることで注目を集めている。コンテンツを引っ張っていく新入社員役には新人チョ・スンヒョンが抜擢された。

「あの子が生きてる」は、スタジオルルララのドラマチャンネルであるSTORY LABで8月17日から毎週水曜日と土曜日の午後10時に公開される。Olleh tvモバイルでは8月9日から毎日1話が先行公開される。

JTBCのデジタルスタジオルルララは「Wassup Man」「Workman」などヒットバラエティ番組をはじめ、様々な試みと斬新なアイデアで従来の枠を破ったドラマを制作する。上司によるストレスを料理で解消し、多くのサラリーマンに面白さを届けた「上司三食」、ロマンススリラーという新しいジャンルでウェブドラマの地平を広げた「目覚めると三人の彼氏」などが視聴者から共感を得て愛されている。

記者 : パク・スイン