“最もホットな3人”イ・ミンホ&イ・ジョンソク&キム・ウビン、来年は映画で会いましょう!

OhmyStar |


“最もホットな3人”映画「江南ブルース」「僕らの青春白書」「技術者たち」に出演

2013年、ドラマで高い人気を得た20代のホットな男性俳優イ・ミンホ、イ・ジョンソク、キム・ウビンが2013年には軒並み映画に出演する。

SBS「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」で人気が急上昇しているイ・ミンホとキム・ウビンは来年、それぞれ映画で主演となり、演技対決を繰り広げる。イ・ミンホは映画「江南ブルース」にキャスティングされ、キム・ウビンは映画「技術者たち」を前向きに検討している。

イ・ミンホ主演の「江南(カンナム)ブルース」は「マルチュク青春通り」「卑劣な街」「霜花店(サンファジョム)-運命、その愛」などを演出したユ・ハ監督が直接シナリオを書いた。1970年代を背景にしたアクションノワール映画で、江南(カンナム)の不動産開発が本格的に始まった時期を背景に、政治権力と社会の暗の勢力が結託していく物語を描いている。ユ・ハ監督が久しぶりに手掛ける時代劇で、これまで披露した“男シリーズ”の決定版として期待を集めている。

イ・ミンホは今回の映画で悲劇的な運命を迎える主人公に扮し、難度の高いアクションまで演じる予定だ。映画は来年3月クランクインし、下半期に韓国で公開される予定だ。

写真=ロッテエンターテインメント
イ・ジョンソクは2014年1月に公開される「僕らの青春白書」に出演し、3人の中で一番最初に観客と会う予定だ。

忠清道(チュンチョンド)を制覇した義理堅く喧嘩の強い女子高生(パク・ボヨン)、少女たちを虜にした伝説のプレイボーイ(イ・ジョンソク)、清純可憐なソウルからの転校生(イ・セヨン)、ホンソン工業高校で一番喧嘩が強く誰も止められない生徒(キム・ヨングァン)の青春の運命を変えたドラマチックな事件を描いていく。イ・ジョンソクは、眼差しだけで女子学生を虜にするジュンギル役を演じ、彼ならではの魅力をアピールすると期待される。

「亀走る」でウィットに富んだユーモアと抜群の演出力を見せたイ・ヨヌ監督が演出を務める同映画は1980年代の忠清道を背景に、最近の恋愛は恋愛ではないと言えるほど熱い“農村ロマンス”を披露する予定だ。「サニー 永遠の仲間たち」「建築学概論」「マルチュク青春通り」などが続けてきたレトロブームをもう一度引き起こすという覚悟だ。

今年初めに放送を終了したKBS 2TVドラマ「ゆれながら咲く花」でイ・ジョンソクと共演したキム・ウビンも映画に出演すると見られる。キム・ウビンは現在映画「技術者たち」を前向きに検討している。この作品は昨年「共謀者」を演出し、第33回青龍映画賞で新人監督賞を受賞したキム・ホンソン監督の次回作で期待を集めている。

「技術者たち」は「ミニミニ大作戦」「ビッグ・スウィンドル」と同じタイプのケイパームービー(金庫破り映画のジャンル)で、キム・ウビンが主役を演じた「チング 永遠の絆」を制作したトリニティエンターテインメントが制作した。

記者 : チョ・ギョンイ 写真 : イ・ジョンミン