「オーロラ姫」&「ルビーの指輪」共に自己最高視聴率を更新“20%突破目前”

MYDAILY |

写真=MBC
「オーロラ姫」と「ルビーの指輪」が共に自己最高視聴率を更新した。

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、2日に韓国で放送されたMBC毎日ドラマ(月曜日から金曜日まで放送されるドラマ)「オーロラ姫」(脚本:イム・ソンハン、演出:キム・ジョンホ、チャン・ジュンホ)の第136話は視聴率19.5%(以下、全国基準)を記録した。

これは11月29日に放送された第135話の視聴率17.5%より2.0%上昇した数値である。また自己最高視聴率だった18.2%に比べて1.3%上昇し、またも自己最高視聴率を更新して20%突破を目前にしている。

「オーロラ姫」は急な俳優たちの降板ととんでもないストーリー展開と設定で連日議論の的となっていたドラマだが、地道に人気を得ている。

そんな中、「オーロラ姫」と視聴率争いを広げているライバル作KBS 2TV「ルビーの指輪」(脚本:ファン・スニョン、演出:チョン・サン)も視聴率が上昇した。2日に放送された第69話は18.9%を記録し、11月29日に放送された第68話の16.4%に比べ2.5%上昇した。さらに自己最高視聴率だった17.2%より1.7%上昇した。「ルビーの指輪」も「オーロラ姫」の同様に自己最高視聴率を更新したのである。

このように、当惑する設定の2作は議論の中心になっているにもかかわらず、連日右肩上がりの視聴率を見せて人気を得ている。

この日、KBS 1TV毎日ドラマ「愛は歌に乗って」は25.3%を、SBS毎日ドラマ「大切に育てた娘 ハナ」は5.8%を記録した。

記者 : チョン・ウォン