PSY×ジャスティン・ビーバー×G-DRAGON…PSYの意味深な発言に関心集中

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB、ユニバーサルミュージック
歌手PSY(サイ)が意味深な発言でファンたちの好奇心をくすぐった。

26日、PSYは自身のTwitterに「PSY×ジャスティン・ビーバー×G-DRAGON #あなたに何かを差し上げます!」という内容の書き込みを掲載した。

これを見たファンたちは「3人でコラボアルバムを発売するのか?」「それともコラボステージ?」「ものすごいことを隠しているようだけど」などの反応を見せた。

これに先立ち、22日に香港で開かれた「2013 Mnet Asian Music Awards」でG-DRAGONはポップ歌手ジャスティン・ビーバーとのコラボアルバムの計画について明かした。当時「実はレコーディングはもう終わった状態で、来年ぐらいにはお会いできるんじゃないかと思う」と語っており、今回のPSYの発言がさらに関心を集めている。

特にG-DRAGONは「大きなプロジェクトというよりは気の合うアーティスト同士で楽しむようなアルバムになりそうだ」と説明しており、このプロジェクトにPSYが合流したのではないかという意見も提起されている。

記者 : チェ・ジイェ