IU、切ない片思いの記憶「好きと告白したが『知っている』と返された」

MYDAILY |

写真=MBC MUSIC放送画面キャプチャー
歌手IU(アイユー)が過去の片思いについて告白した。

11日に韓国で放送されたケーブルチャンネルMBC MUSIC「ピクニックライブ 音、風景」(以下「ピクニックライブ」)でIUは同年代(93年生まれ)の女性観客40人の前で特別なステージを披露した。

この日IUはある観客が片思いしていた先輩に「好きです」と告白したが、相手から「知っていた」と言われたという話を聞いて「私も同じ経験をした」と明かした。

IUは「『知っている』『知っていた』と言われたときの虚しさ。結局振られたわけじゃないか。あの時のことが思い出される。私も冬だった。『好きです』と告白した。私は自作曲で告白した。『私、あなたが好きです』と告白したのに、『知っている』と言われた。電話だった。それで私も電話を切った。感情を整理した。そうやって作曲した曲が『Voice Mail』という曲だ。この話は初めて公開する」と語った。

「Voice Mail」はIUの3rdフルアルバム「Modern Times」に収録された曲で、IUは「私にはあまりにも悲しい曲だ。それでこの曲は悲しい。歌う度に悲しくてレコーディングのときも悲しかった。収録曲のうち、一番悲しい」と明かした。この日IUは観客の前で「Voice Mail」をライブで歌い上げた。

記者 : イ・スンロク