“野球アイドル”Agirls「少女時代のように綺麗ではないが、CRAYON POPのような戦略で真っ向勝負」

TVREPORT |

写真提供=スターベイ
4人組の新人ガールズグループAgirlsのタイトル曲「どうして」が公開された。

1日、Agirlsの所属事務所は「公式サイトを通じて、ミュージックビデオの予告映像とメンバー別の個別ショットを公開した」と明かした。Agirlsはリーダーのハヌルを筆頭に、インア、ミンスン、ユリアンの4人で構成されている。“野球アイドル”をコンセプトに音楽市場を狙う予定だ。

公開された「どうして」の予告映像で、メンバーたちは野球のユニフォームを着ている。キュートで歌いやすい歌とダンスが印象的だ。

Agirlsの所属事務所の関係者は「Agirlsは現在、最高の人気を誇る少女時代やApinkのように綺麗ではない。また、大型企画会社の人気ガールズグループのように体系的な広報と物量攻勢のサポートができない状況だ。そのため、Agirlsのメンバー自らがCRAYON POPのように“野球アイドル”の戦略と“生存型ガールズグループ”のコンセプトに自信を持って、真っ向勝負することにした」と伝えた。

Agirlsの予告映像を見たネットユーザーらは「Agirlsのデビュー、楽しみ」「CRAYON POPの真似なのか?」「国民的スポーツの野球アイドル最高!」など、様々な反応を示した。

Agirlsは10月初旬、タイトル曲「どうして」で活動を始める。



記者 : ファン・ジヨン