KARA「ミュージックバンク」未放送分で1位に輝く!

OSEN |

ガールズグループKARAがKBS 2TV「ミュージックバンク」未放送分(13日)で1位を獲得した。

KARAは24日「ミュージックバンク」が発表した9月第2週のK-POPランキングで1位を獲得したが、その週は「ミュージックバンク in イスタンブール」の模様が放送されたため、KARAが1位になる場面は放送されなかった。

「ミュージックバンク」の発表によると、KARAの新曲「淑女になれない(Damaged Lady)」はデジタル点数2574点、アルバム販売点数3040点、放送点数736点で合わせて6350点を獲得し、錚々たる歌手たちをおさえて1位を獲得したという。

最近KARAは音楽番組の1位以外にも特別なガールズグループパワーをアピールしている。彼女らは4thフルアルバム「Full Bloom」をリリースした週に4日連続でHANTEOチャートのデイリーチャートで1位を獲得すると共に、約2万枚以上を売り上げた。

KARAは「淑女になれない(Damaged Lady)」で精力的に活動しており、10月から日本7都市で2度目のアリーナーツアーを行う予定だ。

記者 : パク・ジョンソン